行政視察受入

申し込み方法

この度は、福知山市議会への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。
ご視察の際は、ぜひ福知山市内の宿泊施設やお食事処をご利用ください。

≪行政視察の申し込み方法≫
視察日程および内容などを事前に下記「行政視察受け入れ依頼書」に記入していただき、視察日の1カ月前までにEメールまたはFAXにて送信後、到着確認のため電話にてご連絡くださるようお願いします。
日程、視察内容などの確認、所管課との調整を経て、お受けできるかについて、当市議会事務局からご担当者さまに連絡させていただきます。
受け入れが可能な場合は、改めて依頼文書(議長宛)の発送をお願いいたします。詳しい調査事項、参加者名簿、行程表も併せてお送りください。

Eメール:sigikai@city.fukuchiyama.lg.jp
電話:0773-24-7031(直通)
FAX:0773-24-7080

留意事項 

●視察の受け入れは、原則1日1団体とさせていただきます。
●定例会および臨時会会期中やその前後、また、その他の都合により視察の受け入れができない場合がありますのでご了承ください。
●地球温暖化対策の一環として、「COOL BIZ(クールビズ)」期間を設け、ネクタイ・上着を着用しない軽装を励行しております。
●行政視察の際は、下記福知山市議会の概要を参考にしてください。
福知山市議会の概要 PDF形式 :1.8MB
●視察にお越しいただく際は、福知山市内での宿泊施設、お食事店をご利用ください。

≪議会改革、議会運営に関する視察について≫
本市議会では、現在、ICT化推進の取り組みを進めており、各会議におきましても、ペーパーレスで運営しております。したがって、視察の受入れに際し、議会関係の視察項目につきましては、紙での資料配布を控えさせていただきますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、資料につきましては、下記のPDFデータをダウンロードもしくは印刷のうえ、ご持参ください。
議会関係視察資料PDF ≪2018年6月25日更新≫

≪お店等の情報≫
福知山市観光協会

PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobeホームページ(外部リンク)からダウンロードして下さい。

ページのトップへ