正副議長あいさつ

2017.01.30

2016.12.26-58.jpg議長 大谷 洋介 (新年あいさつ)

明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、御家族おそろいで健やかに素晴らしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
福知山市議会は、昨年、全国議会改革度ランキング調査で、高い評価をいただきました。早稲田大学マニフェスト研究所では、13位(約1800都道府県市区村町中),日経グローカルでは11位(約800市区中)です。この名誉を励みとして、さらに市民のための日本一開かれた議会を目指します。応援、よろしくお願いします。

2016.12.26-134.jpg副議長 芦田 眞弘(新年あいさつ)

明けましておめでとうございます。
皆さまにおかれましては、御家族おそろいで輝かしい新春をお迎えのことと心よりお喜び申し上げます。
本市の財政状況は大変厳しく、より一層の行財政改革が求められています。
市民の皆さまのニーズを的確に把握し、効率的・効果的な施策が展開されるよう、これまで以上に監視機能と政策立案機能を向上させ、より一層の議会改革に取り組み身近で信頼される議会を目指してまいります。


PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。Adobeホームページ(外部リンク)からダウンロードして下さい。

ページのトップへ